勉強方法
中学生
解決済み

何か効率の良い勉強法って有りますか?
いつも効率が悪いのか、勉強しても全然頭に入ってきません。
勉強のコツなどあれば教えてください!

あ、因みに受験生です

回答

✨ ベストアンサー ✨

1 復習
忘却曲線ってしってますか?
復習を怠るとわずか1週間足らずで人間は忘れてしまうというものです
それを防ぐのが復習です
何度もノートを見るのも復習ですし
解き直しをしたり小テストをするのも復習です
是非復習を勉強のひとつに取り入れてみてください

2初見で記憶に残りやすくするために
先生が言っていたことや自分が感じたこと。
○○ににてる!などをメモで残しておこう!
あとから思い出す時に引き出しのとってが増えます(´˘`*)

最終的には量が物をいいます
効率的な勉強をたくさんやった人にはかないません
是非量も頑張ってください!

なつ

あ。抜けました💦
五感をフルに使うと覚えやすいです(´˘`*)

華瀬.。.:*♡

なるほど…
復習が大切なんですね!
早速勉強の一部として取り入れようと思います!
回答ありがとうございました!(*˘︶˘*).。.:*♡

なつ

頑張ってください!
あとベスアンありがとう!

華瀬.。.:*♡

いーえ! 頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なつ

👍✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉