勉強方法
中学生

副教科のテストで点数が取れません。
例えば保体だったら、
「気道確保」を「気道の確保」と書いてバツだったり、
「心肺が停止」していると判断する。という解答に対して
「心肺停止」していると判断する。と書いていたり、
「生命を救う」を「生命を守る」
などなど、そういう勿体無いミスというか、先生が意地悪です笑
どうやって勉強すればそういうことがなくなりますか?

実技 副教科 保健体育 技術 家庭科 音楽

回答

かなり勿体無いですね 笑
紛らわしい言葉は事前に教科書を見て確認するといいですよ。
先生は教科書に書いてある通りに丸つけするので、教科書で確認すれば確実です!
確かに先生もちょっと意地悪ですよね 笑
同じ意味なのに…( ;´Д`)
参考になればベストアンサーお願いしますm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉