美術・作品
中学生
解決済み

美術のテストについて質問です。

私の学校では美術の定期テストで、実際に描く問題しか出ないんです。

そして、テストの問題を事前に配布して練習できるようになっているのですが、難しすぎて全く描くことが出来ません。

点数を大きくは落としたくないのですが、難しい「絵の課題」はどうしたらいいのか、アイディアや方法があったら
少しでも教えてください、お願いします🙇‍♀️

テスト

回答

✨ ベストアンサー ✨

実際に描く問題って具体的にどういうジャンルだったりするのかな、、?
もし紋様とかを真似するとかだったらその紋様を描きまくるのがいいと思うし、
有名な絵画やアニメなどのシーンを真似するんだったら、
いきなり全部を写すのではなく、少しずつ写していったり、ネットで原画やその画家さんの他の作品を見てみたりして特徴や色味を再確認したり、
等間隔の線を引いてみる、というか目安となる線を引いてみて四角の中に少しずつ描いていく(分かりづらくてごめん🙇‍♀️)のがいいと思う!!
もし、このお題で何か自由に描きなさいっていうやつだったら、ひたすらそのお題に関わるイラストを調べてインスピレーションを集める?のもありだと思うし、普段から自分で自由に絵を描く、調べる、見る、っていうのをしていぅたらいいんじゃないかな☺️
分かりづらいし長文でごめん🙇‍♀️

えり⚡

課題が、「モナ・リザの横顔を描け」なんです…(汗)

詳しく丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

SUCARI POWEAT

うわあああああすごい難しそう、、、(;´Д`)
だったら、モナリザを見たり、自分の横顔とか、ネットで『横顔』『横顔 イラスト』って調べたりして自分なりに描きやすい方法を探していったりするのがいいんじゃないかな☺️

えり⚡

頑張ってみるね😅
ほんとにありがとう💕
ほんとに変わった問題しか出なくて(苦笑)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉