美術・作品
中学生
解決済み

明日美術のテストなのですが、二点透視の書き方について質問があります!
教科書に載っているのは一枚目の写真なのですが、2枚目はネットにあった写真です。
テストでは、どちらを書いても正解ですか?

美術 二点透視 中3

回答

✨ ベストアンサー ✨

二点透視図法は

二点の間にできる図形(立体に見えるやつ)
の縦の線が平行(まっすぐ伸ばしても交わらない)状態だったら、どちらでも

おっけーだと思います。

しかし、先生が教科書から出題をしたりするのであれば、教科書のとおりに答えるのがベストだと思います!

ちなみに2枚目のやつは
1枚目の左と同じだと思いますよ!

るな

ほんとだ!よく見たらそうですね!
ありがとうございました!( *´艸`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉