勉強方法
中学生

皆さんの意見を聞きたいです!

私はスタディプラスというアプリと、スタディプランナーで勉強記録をとっています。
しかし受験生なので、どちらか1つに絞ろうと思っています。

スタディプラスは、入力すればデータは自動なのですが、スマホを触ること・入力に時間を割くことに、受験生としての抵抗があります。

一方、スタディプランナーは、自分流にアレンジ出来るけど、外に持っていくこと・いちいち計算することが大変だと思っています。

どっちがいいのでしょうか?
今のところ、スタディプラスは開くことさえしていません、、

ご回答よろしくお願いします。

回答

私はStudyplusかな。

確かに、スマホを開くのには抵抗があるかもしれませんが無駄な時間は省くことが出来ます。
スタディプランナーは、アレンジについつい時間をかけてしまったり、おおきいため幅をとってしまいます。

そう考えると、Studyplusがいいと私は思います。

私も両方やっています。自分の頑張りを実感したいのであれば両方を続けるのもひとつだと思いますよ。

アリオ☻✲

返信遅くなってしまいすいません!!
意見ありがとうございますっ!
ためになりました!
まだまだ考えたいと思います!

この回答にコメントする

私なら、どちらも記録に時間を取られるのは確かなので、それなら計算しなくても良いスタプラを選びます。
スタディプランナーだとどうしても綺麗に書きたくなったり可愛くアレンジしてみたくなったり勉強以外のことにたくさん時間を使ってしまいそうなので...
でも重度のスマホ依存症だったらプランナーを選びますかね

アリオ☻✲

返信遅くなってしまいすいません!!
意見ありがとうございますっ!
ためになりました!
まだまだじっくり考えたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉