国語
小学生
解決済み

国語で文章を作るのですが、どうやって作ればいいのか分かりません(><)
教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

回答

✨ ベストアンサー ✨

読書感想文は、まず『なぜこの本を読もうと思ったかというと.........』と、本を読んだきっかけなど。 次の文からは『なぜそう思ったかというと.........。』と、どうして○○だと思ったかの理由やちょっとした本の『あらすじ』などを書いていきます。最後の方は、『○○のところが面白かったです。』などとどこら辺が面白かったか、や、自分が本を読んで思ったこと、感想を書きます。
読みにくかったらすみませんm(_ _)m頑張って下さい❗

MERY@復帰

ラスクさん✍✓
回答、有難うございます!ベストアンサーにさせて頂きますね!ヽ(*´∀`)ノ
これで、読書感想文に挑めます(笑)
有難う御座いました!٩(๑> ₃ <)۶

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?