勉強方法
中学生

皆さんの定期テスト対策勉強の仕方を教えてください!!!!

回答

1 提出物は早めに終わらせる
2 提出物でした問題の中で間違えた問題をわかるまで解き直す
3 類題を解く
4 最後にもう一度確認
5 テスト当日は単語カードなどを使ってちょっと復習
でバッチリです!

この回答にコメントする

・テストの直前になる前にワークは終わらせる
・期間的に先に計算や英語、後に暗記をすると、積み重ねも暗記も両立できる気がします。
・間違った問題はどこでどのように間違えたか確認してから、正解するまでやる & わからなくても答えを書く(こうすると私は頭に残りやすいです)

後は集中力が切れないような工夫があればいいと思います!

あまり良い回答でなくてすみません。参考になれば嬉しいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?