質問
中学生

中3になって、部活の朝練とかが増えて授業で眠りそうになります。
そういう時の対処を教えてください

回答

夜は早く寝て、睡眠時間をしっかりと取りましょう。
夜に勉強して授業中に寝てしまうより、夜はしっかり寝て授業をしっかり受けた方が全然いいかと思います。
勉強時間を沢山取りたいなら、夜出来ない代わりに休み時間などを使って勉強すれば、結構な時間、勉強出来ますよ👍✨

この回答にコメントする

冷たい飲み物飲んだら目がさめるかな〜
私は眠い時、水筒の冷たいお茶飲んで
眠気退散してます!
(個人的な意見です💦)

この回答にコメントする

前の日に早く寝て、睡眠時間を増やす。
眠い時は、冷たいものを体に当てると眠気が覚めるよ!
それか、あまりオススメしないけど授業は寝ちゃって、家で復習する!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉