TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人

皆さん1日の勉強時間をどれぐらいとっていますか?
私はせいぜい一日2~3時間ぐらいが限界です。
すぐ疲れるので20とかで分けてちまちま勉強してます
集中力はある程度あると思います
偏差値でいうと60ぐらい
中の上、上の下ぐらいにいつもいます
英検準一は前受かったので時間は少なくても
ある程度結果は出せているんですが。
やっぱり量も大切なんですかね?
阪大とか受かる人達って集中力を
維持したまま一日6~8とか勉強しているのですか?
質✖️量なことは分かりますが、量を増やそうと
すると質が落ちてダメじゃないですか
毎日ちょっとずつ勉強時間を増やしていく
訓練したら慣れてきますか?
アドバイスよろしくお願いします

回答

量を増やしても、質が落ちたら基本的には勉強した意味が無くなるので、
質を維持しながら勉強するのを優先させた方が良いです(けど、量が少な過ぎるのは良くないです)

疲れたりするなら、30分程度の勉強、数分休憩を繰り返すと良いと思います
慣れたら、少しでも勉強時間を増やして下さい

自分はこの方法で勉強してます

長文失礼しました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉