算数
小学生

これ答えほんとに間違っていますか?ほんとの答えおしえてください

回答

xの値は3、0.7というように

数だけなので、yの値も数だけに揃えなくちゃいけないからだと思います!

だから、①は24、②は5.6にすれば良いと思います。

お互い勉強頑張りましょう!

この回答にコメントする

ルーナさんと同じく、yは、問題文を見れば分かる通り、kgの付いていない、ただの数です。なので、単位はいらないです。参考にしてください!

この回答にコメントする

この問題のように、yの値とか文字の値を回答するときに単位はいらないので、kgがいらないという意味でばつになってしまったのだと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?