地理
中学生
解決済み

中1です!
社会の勉強方がわかりません!
教えていただけないでしょうか?!
🙏😭

回答

✨ ベストアンサー ✨

私が中学の時はとにかくもらったワークを3周してました‼︎あと、間違えたところを赤じゃなくてオレンジで書いて、赤シートで消せるようにとか。赤だとシートから薄く見えたりするので💦💦少しでも参考になれば光栄です☺️

まゆ

ありがとうございます
私の学校は、学校ワークが社会だけないんですけどどうしたらいいですかね、、、

赤シート買ってやってみます!

なな

自分で大切なところをノートにしてそれを何回も解くというのもアリかもしれません‼︎☺️
ぜひ買ってみてください‼︎私も5つ赤シート持ってますww

まゆ

もし、中1の社会で、オススメの、基礎が身につけられる参考書あれば教えていただけますでしょうか。

なな

🤔どんなのがいいかはちょっと書店に行ってみなきゃわからないので申し訳ないのですが、自分がこれなら3周できそうと思うやつを1つだけ買ってみるといいと思います‼︎色々手を出すと最終的にどれも中途半端になっちゃうので気をつけてください☺️

まゆ

ありがとうございます赤シートと、繰り返し解けるものがあると無敵ですね!(笑)

この回答にコメントする

回答

私も地理選択です。
(今思えば)一問一答などが役に立ってます。
授業のはじめに先生に小テスト(10問くらい)をしていただいたのが功を奏しています。
まずは地名、河川名、山脈名などを覚えるといいですよ。
因みに、私はセンター模試の地理で基本7割くらいです。
私は理系なので、社会は世界史、日本史 、地理からの1科目選択で地理をとったので、世界史、日本史については分かりませんが…😅

まゆ

そうなんですね!やっぱり暗記は、頑張らなくてはならないですね!覚えるといい事まで細かく教えていただき、ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?