美術・作品
中学生

美術が得意な人、教えてください。
スケッチブックがお家にあるんですが、使い方がいまいち分かりません。
誰か最初に描いてみたら良さそうなものがあればアドバイスください。

回答

現役中学生の美術部です!
スケッチブックには正直、なんでも描いて
okだと思います!アニメとか、ゲームとか、好きですか?
もし好きでしたら、好きなキャラを描いてみるなどありだと思います。
自分が満足できるまで、楽しんで描くのが大事ですね〜

自然と描いてれば、楽しくなって、上達するはずです!
頑張って👍ください!

ゲスト

僕、人や動物は描くのが苦手なんですが、他に何かオススメありますか❓
自分としては風景画や静物画が好きです。
先輩からは最初は丸や線をうまく書いてみるといいと言われたんですがそれはどう思いますか❓

葉隠 紅牙

風景の写真集とか、
そういうのを写して描いてみては?
建物は綺麗で暗い影をつけられたり出来ておすすめです!
丸や線でしたら、私たちは円柱や正五角形のデッサンを描きました!
先生に評価もしてもらって、改善点を見つけましたよー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉