その他教科
高校生

私は、全然勉強する気が起きません。
皆さんは、やる気を起こすためになにかしてることはありますか?

回答

まぁ勉強をしないで最終的に困るのは自分。
あぁ、あの時勉強していれば…
そう後悔しますよ?
後悔したくないなら、勉強はしましょう。

ゲスト

まずはゆっくりとしたペースで進めていき、力がついてくればペースを徐々に上げていけば学力は向上します!

この回答にコメントする

とりあえず机に向かいます。
それでなんとなくペンを動かしていけば自然と勉強していたりしますよ!
まずはやり始めてみることが大切だと思います!

この回答にコメントする

いきなり長時間はしんどいので、まずは単語、今日習った復習等手軽にできることから始めます(^^)
気分が乗らない時にやってもしんどいだけで頭に入ってこないですからね^_^;

この回答にコメントする

私は、自分から塾に入る!っていって無理矢理でも勉強する時間を増やしました!
塾の時間は8時半からですが、
学校から帰宅するのは6時ごろで、
それから夕飯食べたり、お風呂に
入ったりするので、暇な時間を作りません!
塾が終わったら帰るのは10時ごろだけど、
学校の宿題をしなきゃいけないから、帰ってから眠くなるまでしています!

ご褒美を決めてやったり、私の場合は受験が控えてるので、落ちないためにしなきゃいけないんだ、と思ってしています!

この回答にコメントする

最初は嫌でもなんかする!
例えば、簡単な計算をするとか、漢字を覚えるとか。
それが習慣になります。
最初は嫌なのは当たり前ですが、そのうちそれが癖になり、やらないと変な感じがするようになります!
嫌でも好きな教科の勉強をしてみるのはどうでしょうか?
実行して動かないと、勉強をするとゆうことができませんから笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉