その他教科
高校生
解決済み

漢検2級に合格するには、どのような勉強を
したらいいですか?
また、参考書などあったら教えて下さい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分は本を子供の頃から読んでいたので一回目で95%ぐらいで合格しましたそこで、苦労したのはやはり四字熟語と対義語ですね常用漢字であるものの日常的に使わないものばっかで苦労しました。部首は大まかな法則性を覚えましょう全部覚えるのはナンセンスです漢字の書き取りと読みはポイントゲッターなので満点をなるたけ目指しましょう。まとめると対義語

ゲスト

対義語

ゲスト

分からないところがあるならそこ頑張りましょう!長文すみませんファイトp(^_^)q

Rin

ありがとございます
本ってどんなのですか?過去問的なものですか

ゲスト

すいません 小説です

Rin

そうなんですかw

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉