勉強方法
小学生
解決済み

国語の読解がとてつもなく苦手で、過去問を塾で解いた時に、一応上のクラスなんですが、クラスの中でいつも最下位を争ってるような感じです。他の教科はテストでもいい点数がとれるのですが、どうしても国語の読解は点数がとれません。どうやったら読解力がみにつきますか?いい参考書知ってる人いたら教えて下さい!

回答

✨ ベストアンサー ✨

参考書とかは関係ないと思います。点数が上がるコツは、苦手だと思わない事だと思います。苦手だと自分でかってに思って自分を引き込めてるだけだと思います。そう思うだけで私も10月が50点だったのが今になって73点まで上がったんですよ。一緒に中学受験頑張りましょうね!そして合格発表当日、模造紙の前で家族と笑えるように!!☺️

👀Koha👀

ありがとうございます😄✨
苦手意識無くすように、頑張ります💪
中学受験お互い合格できるように頑張りましょう!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉