勉強方法
中学生

勉強時間や内容を記録するとモチベーションが上がったりするなどの効果があるらしいですが、私は今、スマホのアプリに記録しています。受験まであと2年だしスマホに依存したらちょっとヤバイので、ノートに記録しようかなとは思うんですが、スマホのアプリとノート、どちらに記録したほうがいいと思いますか??
理由もあれば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

回答

私はスタプラとノート両方を使っています。
スタプラだとストップウォッチがあるので時間を正確に測れます。また、ほかのユーザーと繋がって励ましあったりライバルになったりして勉強意欲を上げることもできます。
ノートだと手元に残るので自信につながります。また私はシールが好きなので目標達成したらシールを貼るようにしてモチベーションを高めていますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉