Clearnoteの使い方
小学生

質問というか、みなさんの意見をお聞きしたいです!
確認ですが、clearのQ&Aって、分からない問題の答えをみなさんに聞いたりするところですよね?私はそう思っているのですが、、、最近みなさんの使い方が間違っているというか。例えば、この問題集の答え全部教えてください!!とか、ただただ自分が楽するだけの場所になってませんか?clearは勉強をサポートするアプリなのに、みなさんの宿題、課題を助けてるだけ。それじゃあなんの意味もありませんよね?
これは私の素直な意見です。みなさんも、素直な意見を聞かせてください。長文失礼しました。

回答

たしかに思うことはわかりますが、人にはなにか理由があるかもしれないとおもいます。

例えば、例に出していた問題集の答えについては、もしかしたら答えをなくしてしまって、明日提出しなくてはならない。けど、友達との連絡手段がなく友達に聞くことができない。などとあるかもしれません。

綺麗事かもしれませんが、ただ楽をしたいだけとは限らないとおもいますし。
しかも、その人が楽をして、痛い目見るのはその人自身だと思うのでほっとけばいいとおもいます。

西子さんが優しい方なのであれば、なにか助言をしてあげたり、場違いな質問に違反報告をしたりすればいいとおもいます。

もう一度いいますが、わたしも同じことを思うことはあります。でも、理由があることもあるということをお伝えしたかったです。

🌈西子🍊

コメントありがとうございます🙇💗
確かにそうですね。中学生とかになると提出物とかも大変になりますもんね。そこまで考えていませんでした。これからはスルーするか注意、報告などできるようにしたいと思います😊

この回答にコメントする

共感できます!!

まぁほんとに全部分からない場合もありますが、一つ解き方分かれば全部分かるみたいなこともありますよね😓

そういう人たちは自分の成績を少しでもあげようとする努力より楽をしたいという願望の方が強いんじゃないでしょうか??笑

だから1問分かればすぐ全部解けるような問題をClearに丸投げしてる質問は1問だけ教え、あとは同じ解き方で解けます!!と言葉を添えるようにしてます笑

🌈西子🍊

そうなんですね!共感&解決策(?)ありがとうございます❤😊

この回答にコメントする

もう少しオブラートに包んで書こう。

ゆり

再子さん!

🌈西子🍊

言い方の問題ですか、、、😢

ゆり

間違えた。西子さん!

🌈西子🍊

はい笑笑

ゆり

や、文の内容も。

ゆり

そこ笑笑じゃない。

🌈西子🍊

あの、返信から見る限り『さいこ』になってそうですが、『にしこ』です😂偽名ですけど。

ゆり

すいません😢⤵ 

🌈西子🍊

ん?文の内容?バカですいませんけど例えばどういう風に、、、?しつこいかもですけど教えてください!!

ゆり

そこは自分で考えよう。

ゆり

明日、テストなんで失礼します。

ゆり

あなたも中学生になったら代弁者ですね。

ゆり

間違えた。 大変

🌈西子🍊

はい!テスト頑張ってください📣😄💨

ゲスト

ゆっちーなさん、もっと優しく伝えましょう✨

ゲスト

確かに、答えだけ求める人が多いと思います‼️
 
でも、そういう人は、勉強をまともにやっていないバカだけなので、にしこさんが気にする必要ありませんよ❗

大体、答えだけ丸写しにするということは、そこがわからないのに、放置しておくという、ことですよー‼️

この回答にコメントする

そういうこと言うと好感度が下がるよ。
やめときな。

🌈西子🍊

好感度とかじゃなくて!!ただ自分の思ったことを書きました。好感度とか気にしてたらなにも変わりませんよね?みなさんが楽したいというのも分かるけど、それは違うと思います。いい子ぶってるわけではありません。

🌈西子🍊

ちなみに、どのあたりが好感度が下がるのでしょう?

この回答にコメントする

私もそう思います)Oo。.(´-`)
自分が分からないことや不思議に思ったことをたくさんの人の意見をきいたり、教えてもらったりする場だと思います。
宿題を教えて欲しいなど、私利私欲のためにこの場所を使うのはちょっと、、(>_<`)

🌈西子🍊

ですよね、、、共感していただけて嬉しいです😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?