Clearnoteの使い方
小学生

最近、このようなノートを見かけるのですが、違反報告した方がいいのでしょうか?また、違反報告は、違反内容の種類?は、どれがいいのでしょうか?

①画像集ノート
②画像集+可愛いと思ったらいいねやフォローして下さいというノート
③自分が持っている、勉強に関係のないもの紹介(人形やストラップなど)

皆さんの意見を聞きたいです!

回答

勉強とか文房具紹介とかだったらいいけど

可愛い画像とかあったら教えてくださいとか人形とかストラップとかはダメです

@最中

だよね!
勉強に関係の無いノートが最近増えてる気がする……

ジャスミン

だいぶ増えてるよ
勉強に関係ないものがあったらそっこう
違反報告したらいいよ!
その人のためにもなるからね!

この回答にコメントする

他に勉強ノート出してないんだったら
良くないよね。

色々出した上でならいいと思うけど。
自己紹介とか文房具紹介は全然言うと思う。
それだけだったらダメだけどねw

なんのためにclearしてるんだ〜〜〜!
って感じ

この回答にコメントする

掲示板だったらいいと思います。
もちろん、それだけのノートしか出してない人はダメだと思う。
でも、勉強ノートも出してて、そういうノートを出してるっていうのはいいんじゃないかなって思います…
まあ、違反報告をしてみて、運営さんの対応を見るのがいいと思います。
それか、運営さんに直接質問するか。
マイページのところから送れますよ。

この回答にコメントする

一応ぱっと見ですけど利用規約の禁止行為には該当していないので、絶対にやってはいけないというわけではないとおもいます。なので、違反行為の該当項目はないと思いますが報告するだけしてみても悪くはないと思います。

この回答にコメントする

黙って違反報告。
なんか色々あってなんも当てはまらんかったらテキトーにやって理由書いてるよ

@最中

そうだね
性的なコンテンツ……でもないし、暴力的…でもないし……みたいな感じで迷う(笑)
理由のところに書いとくね!

この回答にコメントする

勉強ノートのおまけとしてそういうのを少し付け足すのはいいと思いますが、それだけのノートは良くないと思います。不適切だと思った時は違反報告しています!

@最中

回答ありがとうございます!
実はその人、勉強ノート1冊も出してないんですよね。>ㅅ<)💦
不適切なノートは、報告しておきます!

no name

掲示板の使い方はこのように決まっています。ですので、これ以外のノートを見つけた場合は違反報告しても構わないと思います。
ただ、コメント欄などで注意をすると、その人のコメントが荒れてしまうことがあります(今までに何度も見てきました)。
何も言わずに報告だけしておくのがいちばんよいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?