倫理
高校生

12番の解説お願いします。
 答えは2です

回答

①は、言ってることはその通りだと思うので、正解ですねー

②は、高齢者が増え、老人ホームの利用者が増えているので、これは間違いです!
老人ホームの予約がいっぱいで取れないというニュースを知ってると解けると思います!

③は、言ってる通りですねー
ちなみに、ノーマライゼーションとは障がい者の人や高齢者が普通の生活をできるようにしよう、という考え方のことです!

④も、言ってる通りです!
先ほども言いましたが、老人ホームに入れないので、在宅介護が増えているので、この文章の通りです!

すずめ

1についてなんですが、生涯学習ってどういうことなんですか??

ましゅまろ☆

生涯学習というのは、簡単に言うと死ぬまでずっと勉強するってことです!
例えば、もう1回大学に行くとか、料理教室に通うとかですねー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?