その他教科
高校生

この春高2 理系になる者です。大学は国公立志望です。
この春のうちに復習するべき事を教えてください。

一応高1の時の教科から高2につながるいるであろうものと高2から始まる教科は下に書いてある通りです。

国語総合(古典しかしていない。)→現代文B、古典B
数学1、A、2(直線の方程式まで)→数学2、B
英語表現1→英語表現2
コミュニケーション英語1→コミュニケーション英語2
生物基礎→生物
化学基礎→化学
追加されるもの
地理B
です。
ご回答お待ちしています<(_ _)>

回答

上の方が仰るとおり、英数国の復習予習がいいと思います。
特に英数。
数学は教科書の例題をぱらぱら解いて穴がないかを確認し、穴があったらハイスコープ、マスグレードなどの学校で配られた問題集で徹底的に埋めるのがいいと思います。
まだ新高2だとチャートは持っていないと思うので。理系国公立だといつか必要になるのでこの機会に買うのもいいかもしれませんね!
英語は文型、自動詞他動詞を確認しておくといいかもしれません。一年生の最初にさらっとやったと思うので抜けがちですが、二年生でやたら口を酸っぱくされました。

私が高2の最初に戻れたなら以上のことをすると思います笑
是非頑張ってください!

ご回答ありがとうございます。チャート頭買うこと頭に入れて置きたいと思います。英語苦手なので重点的に復習したいと思います

この回答にコメントする

国公立志望ということなので
国数英は復習すると良いと思います!
国語は古文漢文の文法をさらっと読み返す程度で十分です。数学はチャートなどの問題集で苦手分野を重点的に解く、または得意分野をさらに得意にするという感じで大丈夫だと思います。英語は学校で使っている問題集があれば、それを1日に何ページと決めてやるといいと思います。
理科は本格的な勉強はこれからと言ったところでしょうし、基礎の内容は割と無印の教科書になっても重複して勉強しますから大丈夫だと思います!

ご回答ありがとうございます<(_ _)>国数英を中心に復習していきたいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?