勉強方法
中学生

僕は県でトップの県立高校(偏差値70)をねらう中学三年生です
先日の実力テストで419点しかとれませんでした。、、、
僕自身は440,430くらいいったと思っていたのですが。実際、凡ミスが目立ち(いつものことですが)10点近くは落としていると思います。(数理社英で)また国語が極端に悪く60点しかとれていませんでした。
テスト結果は以下のようです⬇( )の中は予想点数
国語60(82)
数学88(88)
社会95(98)
理科92(97)
英語84(80くらい)
合計419(430,440)
これを9月の実力テストで460くらいまであげるのはできるでしょうか?
(夏休みの間に)

回答

 中1です。現在、中3の兄がいるので書きます。
兄が通っている塾は夏休みの宿題を7月中に終わらせるというのがあります。ようするに実力テスト勉強に力を降り注ぐというわけです。

 7月中には難しいとは思いますが頑張れば何とかできます。

 国語に関しては私も苦手です😥 でも国語の先生によると問題に聞かれていることを素直に答えると言うことらしいです。

 または問題の大事なところを線でひいたり、丸で囲ったりするのも良いかなと思います。

 お役に立てたらうれしいです。テスト頑張ってください😄

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉