英語
中学生
解決済み

His name was 〜
He name is 〜

何が違うのでしょうか?
そしてどの状況で使うかなど教えてくださればお願いします🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

上は過去形です!His name was という使い方はしない(名前が変わることがない)ので違う英文を例に解説します。
I am a high school student.
この場合は現在形で、私が今高校生であることを表しています
I was a high school student.
これが過去形で、私が昔高校生だったことを表しています!!

伝わりましたか🤔

ねこ侍

多分、文脈によって変わるんですかね???
His mame was paul 〜とあるんですけど
解説お願いできますかね????🙇

なかよし@咲

そうですね!この文章は全て過去形で書かれているので時制を合わせているということです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?