物理
高校生

高1物理です。この問題の解き方がわかりません。公式に代入しようと思っても、Vが求められないです。お願いします🙇
答えは、(1)正の向きに2.5メートル毎秒毎秒
    (2)負の向きに8.0メートル毎秒毎秒

問 x軸上を等加速度直線運動する物体について,次の問いに答えよ。 (1) 正の向きに 10m/sの速さで原点を通過してから, 4.0秒間で60m進んだ。 この運動の加速度はどの向きに何m/s2 か。 Pm8.0 (2) 正の向きに20m/sの速さで原点を通過してから 5. 15 0 にもどった。 この運動の加速度はどの向きに何m/s2 か。 秒後にもとの位置

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?