英語
中学生
解決済み

英単語をひたすら書いて覚えるのは非効率ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

それで覚えられるのなら別にいいんじゃないですか
まずその単語を見て意味がわかるとか、文の中でどう使っているのか確認しながら覚えていけたらいいと思いますよ
どういう前置詞と一緒に使うのかとか、どういう単語が組み合わさって使うのか文の中で覚えるのかしておくと応用が効きます

この回答にコメントする

回答

ひたすら書くだけでは全く頭に入らないと思います。自分はそういうタイプです。
人それぞれなのでなんとも言えないですが、単語を書いて覚えること自体は間違いではないと思います。
そこにプラスαで意味を覚えたり、発音しながら書いたりとすると効率が上がると思います。
いろいろ試して自分にあった学習方法を探してみてみると良いと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?