英語
高校生
解決済み

単数か複数の話しなんですが、everybodyはtheyと同じ感覚なので(複数)、動詞はSがつかないんでは無いんですか?(does.doみたいな)
あと、名詞で、ペットは一人だけしか飼っていないことはないので、oneでは無い気がするんですが、、、
ちょっと複数、単数の概念があやふやなので、詳しく教えていただけると助かります

関係の把握 従属節の把握 関係詞節の把握 で イギリス そこではほとんど (関副) (副) (接) or () (in England), [where almost everybody has one], Unlike M (のと)も で アメリカ そこでは約半分の (代) (in America), [where about half the people [that I know] have one】, 皆が を飼っているペット S (代) 人々その人達私がと知り合いだを飼っているペット (等) M (関副) (副) (形) S (先) (関代) OS Vt Vt I only know three Japanese 私はほんのと知り合いだ 3人の 日本人 その人たちはを飼っているペット [who have pets]. S (副) (代) S Vt Vt 2つの where は, どちらも直前にカンマがあるので継続 [非制限] 用法ですが、イ ギリスとアメリカはそれぞれ1つしかないので, where-節をイギリスとアメリカにか けて訳しても誤解は生じませんから, 限定用法のような訳でかまいません。また, one a pet で one は不定代名詞です。 副詞 only は Vの前に置かれてもほかの語句を 修飾することが多い(15課)ので、吟味が必要です。 ここではonly が修飾するの は three と取らないと意味がうまく流れません。 2 else oxed2. か とんど皆がペットを飼っ
〈全文訳》 日本人はペットをどう思っているのだろうか。ほとんど皆がペットを飼っ ているイギリスとも私の知り合いの約半分がペットを飼っているアメリカとも 違って、ペットを飼っている私の知り合いの日本人はたった3人である。 【語句】 unlike in N 「Nにおけるのと違って」 83

回答

✨ ベストアンサー ✨

everybodyに限らず、everyがつく名詞は単数として扱います。

oneについては、a petを受けてるからoneと言っていて、もしpetsを受けるならonesとなります。
ただ、a petという表現は、
もちろん単数を表してはいるのですが、
aというのは不特定の1つ、不特定多数の中の1つ、
と言っているにすぎません。
イギリスではみんながペットを飼っている
というときに、そのペットは1匹かもしれないし5匹かもしれないけども、特定の誰が何匹飼っている、という情報はここでは全く必要ないので、仮に1匹としているだけなのです。
逆にpetsと考えてonesとしたところで、
もしかしたら1匹しか飼ってない人が多いかもしれないからa petでoneじゃだめなんですか?
っていう疑問は同様に湧きますよ。
だからどっちでもいいと思います。

みんなが飼ってるってことは、最低1匹は飼ってるということだからa petとしたのかな、というくらいの印象しか持たなかったです。個人的には

なるほどです!
詳しくありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?