Clearnoteの使い方
高校生
解決済み

【アンケート】【ノートについて】

1⃣「ページ数多いな…」となるのは
        何ページくらいからですか?

→〈回答例〉
・10ページ以上あるノート。
・30ページを超えてから。
・100ページ行かなければ。

2️⃣どんなノートならページ数が
      多くても読み終えられますか?

→〈回答例〉
・内容ごとに境目のページがある。
・最初に目次があり見たいところだけ見れる。
・〇〇な情報を書いている

3️⃣関係値が無い(フォロワーではない)
     ユーザーさんのノートを
     見るきっかけを教えてください。

→〈回答例〉
・検索欄から見つけた。
・教科タブの最新ノートにあり、
    表紙から内容が分かりやすかった。
・イベントに参加していた。
・ランキングに載っていて気になった。

4️⃣いいね数・閲覧数・表紙・フォロワー数など
     いくつかの要素が分かりますが閲覧の際に
     気にするポイントはありますか?

→〈回答例〉
・閲覧数が少ないノートは
  「最初の〇人になる〜」と思いながら
     とりあえず好奇心で読んでみる。
・閲覧数の割にいいねが少ないので
    見ないでおく。
・表紙が好みなら見ておくし、
    いいねは見たら基本する。

5️⃣どんな表紙と題名のノートが見たくなりますか?

→〈回答例〉
・国語のノートで、赤の表紙、
    題名は必要最低限の情報
・フォントやマークで誰のノートか分かるノート
・「〇〇な人必見!」など対象に訴える文字がある
・ユーザーページで見た時に前後のノートと
    表紙からシリーズの差が出ていて
    求めているものにたどり着きやすい

6️⃣自由記入欄

読んでいただき、ありがとうございます。
一部分でも大丈夫なので
回答よろしくお願いします。

ベストアンサーは
1週間後に決めさせていただきます。

アンケート

回答

✨ ベストアンサー ✨

①5ページ以上だと「多いな!すごいな!」と思います。

②学びたい範囲が1冊で完結しているまとめノート
(例えば、二次関数の1章丸々網羅しているもの)

③イベントタブや新着順、おすすめに出てきたものなどからノートを見ることが多いです!

④表紙やアイコンで著作権侵害の可能性があるノートは避けるようにしています…
そうでなければあとは気にせずに見ています🙆‍♀️

⑤表紙はやわらかい雰囲気のノートに惹かれます!
タイトルは内容が分かりやすく説明してあるものだと、特に読みたくなります☺️

夢向明璃🌝第6期

流れ星さん、ありがとうございます🫶
...φ(・ω・ )メモメモ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?