勉強方法
中学生
解決済み

受験生だった方にお聞きします。

1日何時間勉強したのでしょうか??
また、苦手な分野はいつ頃までに克服した方がいいのか教えてください。

お願いします🙏🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

やきとりちゃん久しぶり〜☺️
あまり参考にならないかもしれないけど、、

勉強時間は、夏休み前までは2〜3時間(平日)。
夏休みは、一日6〜8時間。
夏休み明けから冬休み前は、4〜5時間(平日)。
冬休みは、9〜10時間。
冬休み明けから直前は、6〜7時間(平日)。
みたいな感じで私は時期によって勉強時間が違ったかなぁ…休日はずっと6〜10時間くらいだったよ〜

夏休み明けるとやることが多くなって苦手に手をつけれなくなるから、遅くても夏休み中には克服しといたほうがいいよ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やきとりちゃんは今年から受験生かな、?(*´-`)
終わった後は本当に楽しいから、頑張ってね!!!

すみちゃんありがとーー!!!!
頑張る!!終わったら開放感やばいんでしょ?早く味わいたいな~

sumile(すみれ)

今春休み満喫しまくってるよー!
受験生頑張れ!!応援するよ〜っ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶fight‼︎

この回答にコメントする

回答

私は平日、休日とも1〜2時間でした。
少ない時間だと思いますが、学校のスキマ時間や授業をしっかり聞いて
家に帰ってきたら復習するぐらいでした。
受験勉強に特別なことはいりません。(塾とか勉強時間増やすのはいいと思います。)

苦手分野は夏休みぐらいまでに克服すべきだと思います。
私の学校は冬ごろになると授業で私立や公立の過去問をひたすら解いていたので、
分からない問題は徹底的になくすといいと思います。
そうすると難しい問題でも考えやすくなると思います😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?