TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人

これの模範解答は4番なんですけど、3番でも正解では!?

彼は来週の日曜日、神戸に3年滞在します。という意味になると思うんですけど、全然自然な文では?!

誰か助けて下さい

9 Next Sunday he ( has stayed 3 will stay ) in Kobe for three years. altho 2 stays** 200 4 will have stayed *K

回答

3のwill stayは滞在するという「ある一瞬」のことを指すので、for three years(3年間)という「期間」に相当しません。
4だと、will have stayedで滞在していたという「期間」になります。
訳は、彼は来週の日曜日で神戸に3年間滞在したことになる。という訳になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉