勉強方法
中学生
解決済み

入試問題についてです
過去3年間出題されていない単元は勉強するべきですか?それとも基礎だけ固めておけばいいですか?
ちなみに広島県の公立入試です

回答

✨ ベストアンサー ✨

広島県民ではないので詳しくないですが、何点とらないといけないかとか、頻出なのに出来ていないところがないかと、あんまり出題されていないという部分の量によると思います。ですが、細かい知識を捨てるのはいいとして、単元単位で捨てるのはよくないと思います。出題範囲に偏りがあるということはあまり良くないので、逆にここ最近であんまり出題されていない部分は出る可能性も往々にしてあると思います。

すらいむ

勉強になります
よく出ている単元はしっかり勉強し、あとの単元は基礎固めをして置こうと思います
ありがとうございましたm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉