質問
中学生

地域の活性化について、パワポでまとめないといけないんですけど、俺は空き家を使って何か出来ないかって考えてるんですけど、なんかありますか??
あと、何にどれくらいするか(費用)、そのお金はどう集めればいいか、教えて欲しいです。参考にしたいので
色んな人の意見が聞きたいです。

回答

丶カフェ
→誰でも気軽に来れるカフェとして営業。
修復や家具などの費用はあるけれど、
売れたら儲かるので寧ろ得する、

丶宿泊施設
→入れる人数とかは少ないかもだけど空き家の綺麗さ
広さがあれば儲かるし、それきっかけで地域に
移住者が増えることもある(と思う

丶物置部屋
→バイクとか自転車を入れる倉庫としての活用。
特に費用はそこまでかからなさそう🤔
路駐とか多かったら、改善出来そう、

丶シェアオフィス
→シェアオフィスの事あんま知らんけど、家で仕事
するにしても集中出来ない人達?みたいなのが
集まれる所。(詳しくはWebで^ ^
会員制にして、何回来た人はクーポン貰えるー
とかあったら面白そう。

修復をどれくらいするかによるけど、調べてみたら
最低500万、綺麗な物件だったら300万くらいで
修復可能らしい、

費用は無難なのは募金かな…

観光スポットみたいな空き家になったら面白そう、!
(その地域を生かした感じの)

優 杏

めっちゃ長くなった^^;

優杏
ありがとう!
参考にさせてもらうわ!!

この回答にコメントする

~空き家の活用例~
▫️学生などのための勉強できるスペースにする。
 イメージ→図書館にある勉強するとこ。

▫️古民家カフェ

▫️無人販売店(元お店だった空き家とか?)

こんなのしか思いつかんかった。
あと,語彙力ないからわかんなかったら聞いてー
どうぞ!

費用について忘れてたー

宣伝して、寄付してもらう

ごめん。今これしか,浮かばない。
わざわざ聞いてくれたのにごめんねー

りの
ガチでありがとう
参考にする!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?