質問
中学生
解決済み

今志望校がE判定で受験まであと2週間くらいしかないんですけど励まして欲しいです。毎日勉強しても成績が上がらず泣く日が多いです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

励ましになるかはわかりませんが、

受験は何があるかわかりません 
E判定の人が合格することだって普通にあります
だから、E判定だから無理だとは思わないでください
今できる全力を尽くしてください

毎日勉強してるから次の日には成績が良くなるということはないんです
勉強は比例の直線グラフで成果が出るわけじゃないので
学習曲線とも言われるくらい、曲線状に成果は現れます
なので、今伸びないからだめなわけではないです

曲線状に成果は現れるからこそ、続けないと意味がないんです
泣いてたって仕方ない、成果が現れることを信じて前に進むしかないです
自分を疑うなという人も多いですが、私は正直疑ってもいいと思うんです
なんでできないんだ、どうしてできないんだ、そう思うことはいいって思います
その先に行動が伴うならね
ただ、受験当日だけは自分を信じてあげてください
やってきた自分なら大丈夫って

追い込みすぎないでくださいね
私も高校受験のときラスト一週間は追い込み過ぎて泣きながら勉強することもありました
けど、あんまり良くないので笑
涙は合格後に取っておきましょ

そうやって苦しい思いをした人は強くなれると思います
ここを乗り越えたら何かがつかめるかもしれません
できることをやっていきましょう
もがいてもがいて、受験して、スッキリして帰ってきてください

後日、合格通知が届くこと、4月に志望した高校の校門をくぐれることを祈っています
頑張る主さんにサチアレ✨

ほい

文章を読んで心が楽になりました。もう2周間をきりましたがめげずに頑張りたいと思います!ほんとにありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?