質問
中学生
解決済み

今回の学年末テストに1年生、最初で最後の美術のテストがあるんですが勉強の仕方が分からないので教えてもらいたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

これもあくまで1例として…

美術もとにかく暗記!
教科書に載ってる
表現技法、作家の名前、作品名は絶対覚える!
赤シートで消えるマーカーとか使って出来れば隅まで
覚えた方がいい!
習う範囲5科目と比べたら狭いから 細かい所まで出るかも

実技問題がある場合
出そうなお題を考えて構想をねっておく

うちの学校だけかもだけど去年実技問題で
1問 50点のありました 笑
そういうのあるから気をつけて!笑

ぐちゃぐちゃしてて参考にならなくてごめん 💦

学校によるけど美術テストは ほんとに時間足りないから
全体を見て出来そうなとこからやるのをオススメする!

りあ
1問50点はやばい笑笑
なるほど!ありがと!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?