質問
中学生

今週、受験があります。
僕が志望する学科のコースは偏差値49で、去年の受験合格者の最低合格点が500満点中、209点です。
僕は210いくかいかないかのギリギリのラインで......
一応その高校(私立)いっぽんの専願なんですけど、僕受かりますかね.........どう頑張っても210点ら辺をうろいろ......😥

高校受験

回答

受かるかどうかは自分次第です

私立なので合格の決め方がそれぞれでなんともですが、受かるかどうかなんて誰もわかりません
D判定しかだしたことがない人が受かることもあります

自分が今まで過ごしてきて、その今までの努力を信じるしかないです
そして今できる限りのことをするしかないです
そこ1本で行くって決めたのなら絶対受かってやるっていう気持ちをちゃんと持ってみてください
気持ちは大切ですよ
受験本番のときだけは自分を信じてあげてください
何が起こるかわからないのが受験

だからこそ大逆転を起こせることもあるんです

最後までペンを置くことなく諦めずに戦ってきてください
応援してます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?