質問
中学生
解決済み

高校についての質問です 🖐🏻♡

A高校 は
第1志望です 。 倍率は 1. 0 4 ( 10人落ち )
家から近くの高校で
合計点を50 点 は 上げる必要あります !

もし落ちて
2次募集になると卒業式出れなくなるんです 💧

B高校 は
先生に進められた高校です 。
倍率は 定員割れ 0 . 87
家から自転車で1時間半ほどで
合計点は今の状況キープで入れます !

みなさんなら 、
どちらの高校を選ぶか 。
その理由も教えていただきたいです ( ; ;)

高校受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

あじゅならB高校かな ,,もちろんA高校も素敵だとは思うんだけど ,
あと合計50点 あと1ヶ月くらいであげれるかな ,,ってなるから( ; ; )あと
大切な仲間と過ごした3年間の最後の卒業式出られなくなるのも ,あじゅ的には苦しい 💧‬
B高校は先生に進められていて ,家からは少し遠いけれど現段階で入れるなら安心感もてるから
B高校にする 🤧 でも結局は ひゆちゃんの本当に行きたい方に行けば あじゅはいいと思うよ 🎀 ♩♩
参考程度に使ってください ⍤⃝❤

姫 瑜 .

ほまちゃんありがと !!

ほまちゃんの意見もよくわかるし参考になった!!
最終的にどっちにしたかとか
合否とか決まったら教えます ><
意見聞かせてくれてありがと 🎀♩♩

姫 瑜 .

またベストアンサー押しちゃった🙄💧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?