回答

✨ ベストアンサー ✨

イの文章から、なぜ「針葉樹林」「広葉樹林」が出てくるのかがよくわからなかったんですが、とりあえず、地図の記号に印をつけてみました。
下の地図のオレンジの〇で囲んだものが果樹園の記号(ぼやけているものも含めて)。
黄緑色の○で囲んだのが広葉樹の記号、緑色の○で囲んだのが針葉樹の記号です。
京戸川の扇状地のほとんどは果樹園の記号で、少しだけ広葉樹の記号がありますが、針葉樹の記号は急斜面ばかりのように見えます。

地道な地理

ベストアンサーにしていただいたのは嬉しいんですが、本当のこれでよかったんですか?もう少し質問したいこととかありませんか?

この回答にコメントする

回答

2枚目の写真から扇状地に針葉樹林や広葉樹林が関係してるようには見えませんが、山の上の方に丸っぽいのがあるっていう話ですか?私は扇状地にはそんな林がないイメージなんですがね…。それって果樹園ではないですか?扇状地では果物栽培が盛んです。針葉樹林が見られるのはただの山の上ではないですか?そうでないならよく分からないです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?