地理
中学生
解決済み

至急です!
中1地理でこのような課題が出ました。
私は、この写真のようなアジアの渋滞の課題があり、解決策はヨーロッパの写真のようにパークアンドライドを作れば良いのではと考えました。
ただ、根拠となるデータがないこと、北アメリカについてまで考えが及んでいないこと、そして、人類全体の課題と言えるかも怪しいです。
そこで皆さんのアドバイス、考えを知りたいです。

次の3枚の写真は左からアジア、ヨーロッパ、北アメリカにある 都市の様子である。 これらの写真から、 人類全体にはどのような課 題があると言えるか。 また、 その課題をどのように解決していけば よいと考えるか。 EXPRES TEXPR CATS li

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題が、「これらの写真から言えること」となっているので、根拠となるデータはなくてもいいんじゃないかと思います。
それから、パークアンドライドは、渋滞の緩和だけでなく、排気ガスの削減=CO₂の削減にもなりますよね。人類全体の課題につながるし、解決策として適切ではないかと思います。

みゆう

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?