質問
中学生
解決済み

現在中2の来年春から受験生になるものです。
志望校を絞っていきたいのですが、塾には行っておらず、偏差値がわかりません。
内申点は37で、前回の定期テストの5教科合計点は430点です。
このレベルだとどのあたりの偏差値の高校に行くことができますか??
また、私の数値は頭がいい部類に入るのか、はたまた普通なのか教えていただきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

学校の定期テストだけでは偏差値はわかりません

学校によって定期テストの難易度は違いますからね
偏差値を知りたいならば一度外部生でも受けれる志望校判定テストなどを受けてみるといいと思います
一度インターネットや学校の先生にきいたりして受けれるテストを探してみてください
それが一番正確かとおもいます

やっぱりそうですよね…
ある程度のレベルの話を私は聞きたかったし、この内申点以上でないと入学できないなど範囲があると思うのでそれが知りたかったまでなのですが、一度模試を受けてみようと思います。
ありがとうございます😭

内申はちゃんと取れていると思いますが、満点に対して8割取れていると安心ですね

そうなると難関合格も夢じゃない気がしますね
わざわざご丁寧にご回答ありがとうございました

これからも頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?