質問
中学生
解決済み

福島県の方に質問です。
私は県立高校の受験生ですが欠席日数が多くて(30日ちょうど)不安です。
その理由としては、偏頭痛などです。不登校ではないです。
内心点はほとんど五です。
面接がないので理由を伝えられません。
募集要項には30日以上は審議対象とする とかかれています。
実力テストでは170-210のあいだをとっていることが多いです。
欠席日数見るのはボーダーぎりぎりのときだと聞いたときがありますほんとかは分かりません。テスト本番でいい点とったとしても不利になりますよね

回答

✨ ベストアンサー ✨

30日は多いような気がします。県立高校の中には倍率が1倍以下の高校もあるのでそれなら問題ないと思いますが、倍率が高い高校ならマイナス評価になると思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?