質問
中学生

私立高校を併願で書類選考で受けます。
面接シートを書いているのですがこれで大丈夫でしょうか?
なにかダメな所があれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

Q中学校生活で教科以外についてどのように取り組みましたか?

A積極的に色々な事を挑戦しました。具体的には学習発表会のぶち合わせ太鼓は最初は苦手でした。本番を成功させるように、休み時間友達を誘い、沢山練習をした結果、本番では大成功しました。また、運動会実行委員、学習発表会実行委員などにチャレンジをし、小中学生みんなを引っ張っていきました。

面接 面接シート 私立高校 書類選考

回答

中学校では積極的に色々な事を挑戦しました。
具体的には学習発表会のぶち合わせ太鼓です。
最初は苦手でしたが、本番で成功できるように、
休み時間では友達を誘うなどして沢山練習をした結果、
本番では大成功しました。
他にも運動会実行委員、学習発表会実行委員などに
チャレンジをし、小中学生みんなを引っ張っていきました。

ちょっと言い方などを修正しました🙌🏻
「行事などから学んだこと」
「高校ではどうしたいか」
主にこの2点が加わると、さらによくなると思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?