地理
中学生
解決済み

・⑤があっているのかを教えていただきたいです。
・⑥が電照栽培なのか、促成栽培なのかわかりません。
教えて下さい!

先進的な農業経営 東海地方では、農業の生産性が高く先進的な農 を支える条件 おんだん 業経営がみられます。 温暖な気候を生かし, 施 せつ 設による園芸農業が行われ, 価格の高い野菜や果物などを生産し ています。なかでも渥美半島では, 野菜や果物, 花などさまざま あつみ でんしょうさいぱい きく3 な農作物が生産され,特に温室メロンや電照栽培された菊が有名 です。また, ビニールハウスなどを利用してトマトやみつばなど そくせいさいばい の促成栽培も行われています。 渥美半島は温暖ですが, 大きな川 なや がなく, 半島であることから常に水不足に悩んでいました。 しか とよがわ ちた あい し,この悩みも豊川用水の整備で解決されました。 知多半島も愛 ち 知用水の整備によって水不足が解消し, その水は農業以外に製鉄 10 ちいき 所の工業用水としても利用されるなど地域を支えています。
の山地帯である。 ではオートバイやピア 性” 。。 (3) 温暖な渥美半島では,大都市へ出荷する野菜や花などを栽培する(⑤農作物) や温室などの施設を利用し収穫時期を他の地域より早める (⑥ )が 盛んである。

回答

✨ ベストアンサー ✨

おそらく促成栽培だと思います。
電照栽培だとおそらく電気などが書かれてあり、出荷を早めるというよりかは調整して遅くしたり早くしたりするので促成栽培だと思います!
間違ってたらすいません(>_<)

わかな

⑤は合っていますか?

なやゲスト

すいません⑤を見てませんでした(>_<)
⑤は園芸農業だとおもいます

わかな

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
何回も聞いてしまってすみません。
今回はありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?