質問
中学生

中3です。漢字が苦手なのですが、殴り書きをして覚えようとしているのですが、効果はありますか??おすすめな覚え方とかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

回答

頑張ろ💪🔥笑
漢検の問題解いていくのもいいかもね受験しなくても分かるか分からないかの区別も大事だからねー
私も覚えるのめっちゃ苦手だよんハハッ( °ᗜ°)

unknown

ありがとうございます。頑張ります💪

カニ缶

(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

この回答にコメントする

1日決めた時間とかに30問とか小問題解いていくことをオススメする!殴り書きもいいけど、それだけだと多分あんまり覚えられないかも( ̄▽ ̄;)
少なくとも私は覚えれんかった笑
自分が解けんかった問題とかって案外頭の中には残ってるから文章読んだ時とか、これ書けんかったー読めんかったなーって思った時には分からんかった漢字はもう覚え始めてる!
間違えた問題は次の日とか時間たってからもう1回解いてさっと解けるまでやっていこ(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

unknown

そうですよね。整体の漢字さえ全く分かりません🤮

カニ缶

整体×→正解○?ごめん間違ってる?

unknown

整理と対策ですw!漢字間違ってました😮‍💨

カニ缶

おぉ笑
整理と対策ね!むずかしぃヨネー
なかなかやる気起きんからさ、誰かに私のやる気スイッチさがしてほしい(´・ω・)ネー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?