質問
中学生
解決済み

第1志望への校内推薦が出て面接を受けます。
具体的な高校が言えないので申し訳ないんですけど、
内申40(基準は38くらい)、生徒会役員、学級代表、全国手前の大会出場(2回)、JOC選考会参加、市選抜参加、作文入選、書き初め金賞、合唱伴奏など。
受かる確率はどのくらいでしょうか?みなさんの意見も聞きたいです!できるだけ多くの人から聞きたいです!

受験 推薦

回答

✨ ベストアンサー ✨

地域とか , 受ける学校のレベルとかで ,
内申と加点 ? は変わると思います !!!

例としてあんが住んでいる地域をもとに話すと ,

なぜか基準が高いがために ,
大会とかボランティアとかに参加しただけでは加点はもらえませんでした 泣
参加して成果を出してからじゃないと加点対象ではありませんでした 。。。
紫星ちゃんの目指している学校がどのラインから加点かは分からないから , 確認してみて !

生徒会役員と全国手前の大会出場(支部大会ってことかな ?)と作文入選は加点されると思う !!
内申も40で全然悪くないし , むしろいい方だから ,面接でよっぽどのヘマをおこさない限り受かる確率は結構高めだと思うな ,,,

面接めちゃ緊張すると思うけど , 悔いのないように頑張って ~~ ❤️‍🔥

なるほど!!
一応県3位で大会出場してる!!
面接頑張る!ありがとう!!

あん

めためた優秀サンだね ,,,
まぢで応援しとるよ !!
がんばれ ~~ ❤️‍🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?