勉強方法
中学生

今から40点ぐらいしかない英語の点数の人が7割ぐらい取れるようにするのはどのようにして効率よく学習したらいいですか?

回答

あくまでも参考程度に読んでください🙏🏻

1. 単語を覚える
単語が分からないと文の内容はわかりません。
まずは、入試などによく出てくる単語でもいいので、
読めるように、書けるように、そして意味が分かるようにしたほうがいいと思います。
YouTubeで英単語聞き流し動画があるので、
それを時間がある時に聞いたり、
英語漬け.com さんのサイトがおすすめです👍🏻

2. 文法を覚える、理解する
中学校で習う文法は覚えてしまえば、意外と簡単だと思います。
〜詞 などの言葉が出てくると理解するのが大変かもしれませんが、
まずは文法の形を覚えて、問題を解いて身につけると良いと思います。

英語は反復が大切だと思います!
頑張ってください👊🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉