勉強方法
中学生

受験勉強って具体的にどんなことをしてますか?
来年高校受験生なのですが、受験勉強、といわれてもパッと何をやればいいか思いつきません。
普段の勉強メニューを良かったら教えてください( * . .)"

回答

まじで今勉強本気でやっとけば、かなりまわりと差をつけられる。
苦手教科をなくす、数学と英語と国語は問題を解きまくる
英語は毎日少しずつ単語を覚える。
理科社会は暗記頑張る。
《今》を頑張れるやつは、まじで成績上がる
成績あげるのは3ヶ月かかる、今やってたらすぐぐんぐん成績上がって楽しくなる❗
がんばれ🚩😃🚩
応援しています‼️

白丸一三世

問題集をかってそれをするといい

この回答にコメントする

まずは、先生にたくさん質問したり、積極的に発言したりして内申点をあげる!
都道府県によって私立と公立の問題の出し方や、内申点の見方が違うらしいので、調べておくといいと思います!
受験勉強では、過去問を時間をはかりながらとく!
いま中学2年生なら、冬休み中に1年生の復習をしておくていいですよ!頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉