算数
小学生

中学受験生の良い算数の勉強法を教えてくださいm(*_ _)m

勉強法

回答

私も中学受験経験者なんだけど、算数に関してはもう解くしかない!!数をこなして間違いを徹底的に潰すのみだよ!
中学受験辛いこともあると思うけど頑張れ‼️

翡翠

中学受験経験者さんから返信はめっちゃためになる!本当にお答えありがとうございます!助かりました!

苦手なところをワークで復習する!あとは計算ミスがもったいないから、計算ミスがないか最後まで確認したり、解いている最中は絶対ミスに気づけないから、
終わった後にどんなに自信がある問題でも見直す!
あとは自分の計算した後を残しておくと自分がどこでミスしたのかとかを見やすくなります!あとは単位のつけ忘れをなくしたりとか…まあ見直しする癖をつけること。緊張していつもの実力が出せなかったら意味がないから心を落ち着かせること。などなどですかね
ほとんど当日のアドバイスになっちゃったかな💦 
でも自分で解けない問題を見つけた時には、そこに時間を割いて見直しできなかったり解ける問題が解けなかったらもったいないから、まずすっ飛ばして解けるところから解く。そして見直しまでして時間が余ったらそこを解く。諦めないで解くのも大事ですが、受験経験者からの当日アドバイスですね。
受験頑張って下さい!応援してます!*\(^o^)/*

あと諦めないで解くのもやっぱり大事です!あくまで私のやり方なので、参考にしてみて下さい

翡翠

めちゃくちゃ分かりやすいです!実践してみます⟡꙳

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?