世界史
高校生
解決済み

⭐歴史総合
袁世凱が亡くなったあとに中国国内では軍閥が内戦を繰り返した……と教科書に書いてあったんですが具体的にどのようなことがあったのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

1912年から1928年(北伐完了)まで続いた、軍人が実権を握った政府です。

具体的な人物では、張作霖や段祺瑞などがいます。

また、この時期は軍閥割拠と呼ばれています。イメージ的には日本の戦国時代的な感じです。各地で強い勢力を持った軍人がいて、中央の統治が行き届かない状態です。

北伐完了ともに、軍閥時代が終わるのは、北伐の目的が北京軍閥政府を倒して、中国統一を図ることだったからです。

ざっくりこのような感じです🙏

原西

なるほど……‼️‼️毎回ありがとうございます😢すごく助かってます
わかりやすい説明ありがとうございました🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?