勉強方法
中学生
解決済み

定期テストがだいたい380くらいで模試がだいたい250点くらいで成績は3か4で3が多いって感じなんですけど偏差値56の高校受かりますかね、、?

回答

✨ ベストアンサー ✨

住んでいる地域によって選抜基準が違うので、内申点の重要度が分からないです。なので参考程度に見てください。

正直に言うと内申点が約30で偏差値56は厳しいと思います。
その模試が250点で偏差値がどうなるか分からないですが、たぶん50あるかどうかくらいだと思います。
偏差値はこれから勉強すれば、たぶん届く範囲にいると思います。
しかし、内申点は過去のことなので、今月ある期末テストをめちゃくちゃ頑張ってもそんなに大きく変わらないと思います。
もし、入試で中1の通知表から内申点に入る場合は余計に厳しい戦いになります。

偏差値を60以上まで上げて内申点をカバーする実力を身につけるか、志望校を下げるかだと思います。

sakura

ありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきますm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉