質問
中学生

勉強に関係ない質問ですが答えていただけると嬉しいです ⭐️
今、私は推しについて悩んでいます。推しについての悩みと一概に言っても色々あるため長文になるかと思われますが,気長に読んで下さい🙏🏻
まず、今私が推しているKPOPアイドルグループが2つあります。どちらもヨジャグループ(女子のみ)で、まだデビューして1年ほどしか経っていないグリープです。そのグループをそれぞれAグループ・Bグループと表して話そうと思います🌐

Aグループは,韓国人5人のヨジャグループです。このグループにハマったきっかけは楽曲,そしてコンセプトんかっおしゃれさに惹かれたことです🫶🏻
可愛いグッズやオシャレすぎて全部集めたくなるアルバムだったり,洋楽っぽくて少し切ない楽曲に魅了されて,かれこれデビューから追いかけています🥲🥲このグループはコンテンツはあまり見ておらず,MVやステージを見たり,それこそメドレーをずっと流している感じです。
高校生になったらお小遣い制度になるので,このグループのどこにお金を掛けようか悩んでいます。ちなみに,ライブに行きたいという気持ちはなく,曲やそのグループのグッズなど,家で楽しめるようなことにお金を注ぎたいな‥と考えています🫨そこで質問なのですが,このAグループのファンクラブには入るべきでしょうか?ライブには行く予定はありません。あと,ペンライトは買うべきでしょうか?デザインがすごく可愛くて,インテリアとして買おうとは考えていましたが,掛け持ちグループがいることも考えたり,ライブには行かないしな~と思っていると必要性を感じなくなりました🙇🏻
Bグループは韓国人2人・日本人2人・アメリカ人ハーフ1人で構成されているヨジャグループです👍🏻このグループにハマったのは本当に最近で,曲も全て追えてないですし、メンバーについてもあまり深く知りません😿😿コンセプトもかっこいい感じで撃ち抜かれた気がしましたし,なんと言ってもメンバーのビジュアルが最強なんです…(尊)曲も中毒性しかなくて、いつかはライブで生で聞いてみたいな!と思っています👏🏻👏🏻
グッズと言ってもライブに行く用のグッズ(ペンライトやうちわ)くらいしか買う予定はないですし、アルバムも買おうか迷っています。Aグループのアルバムにお金をかけている以上,ここでは控えるべきでしょうか?アルバムがなくてもYouTubeなどで曲はいつでも聴けますし,Aグループはおしゃれで気分が上がるから買うのであって、Bグループのアルバムデザインはそこまで惹かれるものではなかったです…🤧
ですが,推しメンバーのトレカが欲しい!のでメルカリなどでトレカだけ購入するのもいいな~と考えている次第です。
ライブに行きたい!と第一に考えているためファンクラブには必須で入らないといけなくなりますが,そうなるとお金がぱつぱつになりそうで,どこでBグループにお金をかけて,どこでAグループにお金を注げばいいのか曖昧で悩んでいます🤕まとまっていない文章ですが,ここまでがまず第一の悩みです。

他の悩みとしては,プロセカというゲームで推しを作り,推し活するかどうかで悩んでいます❕プロセカとは分かる人には分かると思いますが、ボカロ音楽リズムゲームで,ボーカロイド以外のオリキャラが多くいます。あまりリズムゲームは得意じゃなくて、どちらかというとオリキャラやストーリーの方に興味が惹かれました⭐️プロセカのメンバーはどの子もいい子すぎるので推しを誰にしようか迷いに迷って迷宮入りしています…🥲🥲
今のところ、推しているキャラクターは,瑞稀ちゃん・寧々ちゃん・杏ちゃん・咲希ちゃん・遥ちゃんです。それぞれユニットにつき1人ずつ何故か好きになってしまいました🤧🙏🏻 この中で最低でも2人に推しを絞りたいです。私では決めにくく,最近はもうルーレットで決めようかと考えているところです。ちなみに,個人的に人気すぎるキャラだと推しにくく,私の性格に合っている子だと嬉しいかな~というただの願望です🐰
私の性格としては,かなりネガティブ思考で病みやすいので,前まではニーゴ箱推しを名乗っていました。あとは、けっこう人見知りだったりします。
元気をくれる明るい前向きな推しを好きになりやすい傾向にあるのに加えて、ふしぎちゃん系の子も大好きです🎀
誰か決めてくださりませんかね‥。文句は言いませんし,誰になっても一生推していこうと決めています!!
また,プロセカはゲームということもあり,どういう推し事をすべきかも悩みどころです。二次元のキャラを推すのは今回が初なので,推し方がわかりません🥲ちなみに,語り合える推し友を作ってみたいな‥と密かに考えているのですが,インスタかTikTok,どちらで推し友を作ると作りやすいですかね?グッズなどはぬいぐるみキーホルダーとファイルだけは欲しいと思っています笑ウエハースとかコラボグッズとかその他諸々集めているとキリがない気がするし,ぬいぐるみキーホルダーは推し2人だけで,ファイルは推し全員買うっていうのもアリだなと最近思い始めてもいます😿

かなりの長文になってしまって誠に申し訳ございません🙏🏻
勉強には全く関係ありませんし,急ぎの質問ではないのですが、モヤモヤが晴れずスッキリしない毎日でした。
このクリアノートでしか,こういった悩みなどが吐けないので,どうか温かい目で見てください🤧❕
回答よろしくお願いします!

回答

私はプロセカやったことないですが、推しは絞る必要はないと思います。私はアニメ大好き人間なのですが、全然絞ってません。友達には否定されましたが、そんな根拠人それぞれだし、どちらでもいいと思います。自分の好きなやつを選んでください!!

この回答にコメントする

まず、計画を立てるところから始めましょう!
推しに使えるお金を書き足して、何が欲しいかを細かく書きます!!そのあと多すぎると感じたら少し減らし、なるべく利益のあるものにお金を注ぎ込めばいいのではないでしょうか。

この回答にコメントする

次にペンライトなのですが、インテリアに関して言うならいいと思いますし、家などでのんびりお金を使いたいのならぴったりなのではないでしょうか。でも、値段や必要性に応じて的確に判断するのが筋だと思います。

この回答にコメントする

まずファンクラブのことですが、私は多分入らないと思います。入ったことないのでわかりませんが、ライブなどに行く予定がないのであれば、その話についていけなくなるかもしれないからです。でも一概には言えませんし、あくまでも個人の意見です。(責任は取りませんよ?)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉