回答

✨ ベストアンサー ✨

これは5回戦したあとの結果だけ表示させればいいのですか?それとも1回毎に結果を表示させる必要はありますか?

5回戦したあとの結果だけの表示です!

混成軌道

それでしたらじゃんけんで勝った方に1点あげて、最終的な点数の多さで勝ったか負けたかを判断するようにプログラムすればいけそうです。たとえば自分の点数をi=0、相手の点数をj=0と初めに設定して、じゃんけんで勝ったらprint("あなたの勝ち")ではなく、i = i +1というふうに、負けたらj = j + 1のようにかきなおして、あとはfor文で5回繰り返すように設定すればなんかいけそうな気がしませんか?

そうかも知れませんね!
そちらの方法を使って頑張ってみます❗

混成軌道

応援してます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?