質問
中学生
解決済み

皆さんが好きな国はどこですか?

「推しの出身国だから〇〇!」や
「景色が綺麗だから△△かな!行ってみたい!」
「××の文化、めっちゃ興味あるんだよね、憧れる」など
どんなキッカケでもOKなので教えて欲しいです( ˙꒳​˙⭕️)

国名と理由を教えてください( *´꒳`* )
何個でも!

因みに私は、スイス🇨🇭です。
スイスは親が好きなので、何回か行ったことがあるのですが
今度行くことがあったら、一眼レフカメラ持って行きたい!
コンデジを持っていっていたけど、違うのよね( ◜ ͜ ◝ )

ベストアンサーは熱量?を感じた回答につけます。
よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は韓国が好きです!!
厳密に言うと、朝鮮半島の歴史が好きです!
(朝鮮時代など)
両親の影響で、韓国ドラマを好きになったのですが、時代劇を見て、だんだんハマってしまいました
歴史の授業などで、豊臣秀吉の慶長の役の話などが出てくると、興奮してしまいますwwwwwwwwww
(色んな人に語ってしまう、ニヤけるなどw)
あと、チマチョゴリを着てみたいと思ってます!
もし韓国に行ったらわたしは、昌徳宮と景福宮とミスターサンシャインのロケ地に行きたいです!!ちなみに昌徳宮は世界遺産になってるんですよ!!あと、慶長の役とも関係があるんです!
あと、kpopが好きなので、ライブに行きたいです!!
あと、韓国の人みたいに可愛くなりたいって言うのもありますw
以上です!!

この回答にコメントする

回答

私は韓国が好きです!
まだ1度も韓国に行ったことがないのですがK-POPが好きなのでK-POPアイドルの方々が所属している事務所に行ってみたいな〜と日々思っています(?)
1度でもいいから行ってみたいなぁ〜😌

回答ありがとうございます( *´꒳`* )
良いですね( *˙ω˙*)و

この回答にコメントする

私はオーストラリアが好きです!
幼少期に短期間住んでいて、そこでとても楽しい時間を過ごしたからです!
現地の人はとてもフレンドリーで話しやすいんですよね〜。また行きたいです。
もう一つの理由としては、オーストラリアの発音?が好きだからです!アメリカ英語やイギリス英語とは少し違うオーストラリアの発音が大好きです(*´꒳`*)

回答ありがとうございます( *´꒳`* )
φ(゚Д゚ )フムフム…

この回答にコメントする

オーストリアが好きですね。
綺麗な村がたくさんあるし、交通の便が良くていろんな場所を旅できるので好きです。
誠実で優しい人が多くて、こちらの話をしっかり聞いてくれて嬉しいです。
楽器やパンなど、それぞれの職人さんたちが人間的にかっこよくて憧れます☆

φ(゚Д゚ )フムフム…
良いですね!

この回答にコメントする

1度でいいからイタリア行ってみたいです!水の国!
ピザの斜塔の中に入ってみたいし、景色は綺麗だし、美味しいイタリアン料理を食べたい(*´﹃`*)
なにより現地の人の友好的な人間性もいいなって思います😊

元々は日本一択って思ってたけどヘタリアというアニメを見て色んな世界回って比較するのも楽しそうだなぁ〜って思いました🎶

φ(゚Д゚ )フムフム…
ヘタリアはねぇ、
トマトのやつ(曲)だけ知ってるꉂ🤣𐤔

モナミ🥨

そうなんですか!ボーノトマトボーノトマト知っててくれて嬉しいです!!
あの歌なぜか独り歩きしてて、ヘタリア知らないのにトマトの歌知ってる人多いんです🤣

🍅はヘタリア以外のアニメキャラで
ネタ動画?で投稿されるからなぁwww
似たので言うと、ヘタリアの曲じゃないけど
「コンビニ」がめっちゃ好き( ◜ ͜ ◝ )

モナミ🥨

コンビニ初めて聴きました笑
最後の店員さんへの反撃がたまごくださいの連呼🤣🤣🤣

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

この回答にコメントする

私はやっぱり日本が好き!
日本はたくさん美味しい食べ物があって、観光もたくさんできてまだ行ったことない都道府県も行きたいから
コロナが流行っててなかなか外国とかいけなかったけど修学旅行で行った京都が自分が住んでる所の雰囲気が全然ちがくてすごく海外に行ってるみたいだった!
それで調べてるうちにどんどん日本が好きになった(*^-^*)

(´ー`*)ウンウン
私も行きたい都道府県が
たくさんある!(笑)

この回答にコメントする

私は行ったこともなくてただの興味だけどトルコ!
歴史上、今でも日本人って言うと驚いて反応してくれるらしいから‼️
なんかトルコのみんなに日本の美味しい食べ物の話とかしたいなって思う✊🏻‪ ̖́-‬

( ˙꒳​˙ )フムフム…
トルコって聞くと「海難1890」って
ドラマを思い出すなぁ🤔

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?